会社づくりKAISYAZUKURI

上越市初!「えるぼし認定★★★」をいただきました!!

「えるぼし認定」とは、厚生労働省が女性活躍推進法に基づく女性活躍推進に関する取組の実施状況等が優良な企業を認定する制度です。つまり女性社員をはじめ、社員全員が活躍できる、また、一人ひとりの活躍を推進する企業であることが国から認めてもらえたということになります。

えるぼし認定は(1)採用、(2)継続就業、(3)労働時間、(4)管理職比率、(5)多彩なキャリアコースの5つの評価項目があり、認定基準に応じて3段階に分類されるのですが、なんと、大陽開発(株)は基準値を全て満たしており、最上位の3段階目(三ツ星)を取得しました!!
そしてなんとなんと、上越市初の認定企業になれちゃいました。(笑)
新潟県内で3段階目(三ツ星)の認定を受けている企業は現時点で27社、その中でも従業員が300人以下の企業は14社で、その中の一つが大陽開発(株)ということになります。

市街地から離れたところにある中小企業が、最上位の評価をもらえてさらに上越市で一番最初に認定をもらえるという…嬉しい限りです。

地域の未来、建設業の未来、私達の未来のため、今後も社員全員が活き活きと働けるよう、地域とともに成長し続けられる環境づくりに取り組んでいきます!!

投稿日|2023.09.11 会社づくり