地域づくりCHIIKIZUKURI

上越キッズアカデミー ハロウィンプロジェクトに参加してきました!

こんにちは。経営企画部です。

10月28日に“上越キッズアカデミー ハロウィンプロジェクト”というものに参加してきました!

“上越キッズアカデミー ハロウィンプロジェクト”とは…?
人口流出の激しい上越地域は、企業が人を採用できないことにより、優れたプログラムや事業が継続できなくなる可能性が高まっています。そこで、気軽に参加できる楽しいイベントの中で、企業と将来の人材とを結びつけることができないかと考えました。今回のイベントは、楽しく参加しながら、この地域の未来も考える大切なチャンスになると思います。(上越キッズアカデミーInstagramより引用)

私たちはミニ重機をつかった「お菓子すくい」を開催しました!有難いことに開始からお客さんが途切れることなく、天候悪で撤去となるまでお客さんがひっきりなし…(笑)計画時の参加想定人数は40人~60人でしたが、実際はなんと2倍以上の124人の参加がありました!弊社を少しでも知ってもらえたら、ということで会社紹介動画のリンクを張り付けた用紙を持っていきましたが、想定よりも参加者さんが多かったので開始1時間半で配布しきってしまい、せっかくの機会を逃してしまった…無念…っ!!!

主催者より、「ハロウィンなんでドレスコードは仮装で!」と言われていたので我々はしっかりと仮装していきました。建設業ブース内、仮装している企業さんが少なかったのでかなり目立っていました。(笑)もちろんダースベイダーはあの方です。

投稿日|2023.10.28 地域づくり SDGs