Topics最近の話題など

新潟県SDGs推進建設企業の登録について

SDGsの推進に取り組む建設企業として、令和4年2月14日付けで新潟県SDGs推進建設企業登録証をいただきました。

地域の安心・安全を守るための工事を仕事としてきた私たちですが、それは地域から支えられてきたからこそ、今の私たちがあります。
お世話になっている地域の頑張りを前のめりに支えられる会社を目指し、私たちは地域への想いをカタチにしたいと取り組んできました。
そして、これまで培ってきた経験や取り組み、ノウハウを生かして、SDGsと新たに向き合ったとき、私たちはどんな存在でありたいかを考えました。SDGsへの取り組みについてHP内にて掲載しておりますので、ぜひご覧ください!

今回、新潟県内建設企業は144社が登録となり、同じ志をもつ建設業界にもSDGsがどんどんと広がっています。SDGsのスローガンにもありますが、”誰一人取り残さない”ために、地元建設業者としてSDGsの取り組みによる地域との新たな繋がりの輪をつくることで、今よりもっと良い方向に向かうきっかけが生まれるのではないかと思っています!

私たちは、身近なできることから少しずつ、未来あるべき姿に向かって、地域に元気を届けられるようがんばっていきます。

投稿日|2022.02.14 会社づくり